2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

縄の太さ

 【26//2008】

358

先日は縄の長さについてだったのですが、今回は太さについつですが縄の太さは何ミリを使われている方が多いのでしょうか。一般的にSM用や緊縛用で売られている麻縄などでは4.5mm、6mm、8mmが多いと思いますが、私は基本的に6mmを使用いています。8mmの麻縄ももちろんもっているのですが、8ミリで縛った時、縛る女性の体型にも因りますが背中で束ねた縄がゴアゴアした感じになり、身体に食い込む縄の感じもいまいちなのかなと思います。身体の小さい女性では特に縄だけが目立ってしまうような感じになってしまいました。でも軽く吊ったりする時は安全性を考えて使ったりします。逆に4.5mmでは細すぎてなにか頼りないような感じがしてしまいます。


a1

Category: 緊縛

Theme: SMの道具

Genre: アダルト

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

む~

うちにあった綿ロープが 1cmだったので 自縛デビューは1センチです(笑)
ひょっとしたら 1.2cmかも
かなり太いけど 撚りがかかって無いタイプなので
するすると 結ぶことができました

今度6ミリあたりを 買ってみようかなぁと思って 物色しているところです
麻縄でもいいのですが なめすのが面倒だし(家族に見つかるし)
なめしてあるのは高いし・・で 手芸屋で 綿ロープを買おうと思っております

写真の女性のように縛られたいぃ~(笑)

Posted at 13:20:21 2008/04/26 by はな爛々

Comments

縄の太さ・・・

 そうですね、4・5か6mmが多いですね。
 確かに4・5mmはたまに細さを感じることはあります。

Posted at 20:36:17 2008/04/26 by P吉

Comments

はな爛々さん、P吉さんありがとうございます。
綿ロープだと引っ張ると少し細くなる感じなのでちょうどいいぐらいかもしれませんね。
4.5mmではやっぱりちょっと細さを感じちゃいますよね。やっぱり6mmぐらいがベストなんでしょうかね。

Posted at 01:46:03 2008/04/27 by Ponkichi

Comments

はじめまして。
色々さまよう内に おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPも のぞいてくださいね(^ ^♪





Posted at 22:48:54 2008/04/27 by えみ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks